
--年--月--日 --:--


いやはや

2009年09月29日 00:07

連休開けから怒涛の忙しさでやばい

ご無沙汰しております

2009年09月23日 15:31

こんにちは。

何だかんだで最近リネージュに復帰気味です。

新鯖が出来て1週間程経ってから始め色々なキャラに浮気しつつプレイ。

ここ数ヶ月前からログインしても10分で落ちる等を繰り返しつつも近頃は結構やってます。

遂に永遠の49だったエルフが

20090923002.jpg

長かったなぁ(苦笑)

そんでもって即死んで49に下がって、また上げて今50です。

diaz.jpg

('ω'`#)

イベント期間中にもうちょっと経験値稼げたらいいなって思います。

20090923003.jpg

アリスナレム55ヒット式!!!

用意された文字花火 僕に渡された文字は S あれ?

空に光る SHIREN の文字

それちげーから!

何はともあれ55ヒットおめでとうございます。




以下はリネージュは無関係。

20090923fez.jpg

FEZ MSTは1,2回戦無事勝利しました。3回戦,準決勝,決勝は今週土曜です。

先日はメンツの問題で参加しましたが、次は補欠かも^0^ノ




以下若干ネタバレを含みます。

先日よりWindows版バイオハザード5を始めました。Resident Evilです。

bio1.jpg

せっかくなのでCo-opでプレイしました。

前情報(動画を見たりだとか)を出来るだけ無いようにしていたので純粋に楽しめてます。

バイオハザードは1~4まで出ていますが、2が好きな僕は、バイオ4が出たときに

変わったなぁという印象は持ちましたが、これはこれで、という気持ちでプレイ出来ましたから尚更でしょう。

歴代バイオハザードでどのようなゲームかの位置づけをするならば4のグラフィックを綺麗にした感じ

というのが当てはまるでしょうからそのような感じだと思っていただければいいかもしれません。

リッカーなんかも出てきて リッカー…?リッカーじゃないか! とVCで言いつつプレイしてました。

VCで、という事ですが やはり前述の通りCo-opが出来るのも大きいと思います。

一人で怖がりつつ(僕はこういうゲームで怖がれる人間なのですが)プレイするのもいいのですが

ハーブ使おうぜ その弾あげるよ なんて言いながらプレイできるのも中々面白いです。

ああ、後キーボード&マウスで操作できるものいいですね。

ただ銃を構えている時とそれ以外の時のマウスセンシが全然違うので若干慣れが要るでしょうか。

bio2.jpg

あの弾欲しいなーなんて事はありますが実際ノーマルでやってる限りだと

それほど、弾が無くて困るということはありません。

グレランは弾を買う事が出来るので金が有る限り乱射できるぐらいです。

が、ナイフが4と比べかなり弱くなってるのでナイフで斬って殺すのは少し難しくなっています。

近接武器としてインベントリスロットを1つ使いますがスタンロッドが追加されていて

火力、ビリビリの効果共にとても使える武器なので殴りをするならこっちでしょうか。

怯んでいる時に使える体術(4でいうベリィトゥベリィ等)も火力・パターンがあって使えます。

難易度プロフェッショナルでは設置されている弾等が全て無いので

プロフェッショナルをプレイする時はその辺りを上手く使っていかないといけないでしょうか。

bio3.jpg

しかし、敵がもはやゾンビですらない。

厳密に言うとウロボロスであったりB.O.W.というものであったりするそうです。

巨大なボスの攻撃、演出等は中々迫力があっていいと思います。

設置されているギミック…ガトリングガンや火炎放射器等を使って倒すボスも居たりしてその辺りも面白いですね。

途中バイクに乗って追いかけてくる敵を車に設置されているガトリングガンで倒していくなんてトコロもありました。

bio4.jpg

ウェスカーが完璧マトリックス。見た目はシュワちゃん。

近距離で弾を避ける事なんて余裕。

質量の有る残像(F91)を残しながら目の前までスーパーダッシュし体術を決めてきます。

っていうかここのウェスカー&ジル戦でジル3回ぐらい殺してゲームオーバーになった。

DEでHSしたら即死するなんて聞いてない。

今はチャプター6-3 船首ステージまでやっていますがそろそろ終盤な雰囲気です。

まだまだ見てない要素等も多く有りそうなので相方と時間が合い次第Co-opクリアを目指します。




ロイズのチョコレートが好きなんですが北海道と沖縄でしか売ってないんでしょうかね。

先日沖縄物産展が近所でやっていたのでかりんとうチョコレートと黒糖チョコレートを買ってきました。

甘っ…。


最新記事


